サイトマップ

印刷

学校説明会等の予定

学校公開・学校説明会等日程

令和3年度学校公開・学校説明会等の日程は、こちらからご確認ください。
(令和3年10月18日更新)

放課後の個別説明会の詳細は、こちらからご確認ください。

都立高等学校等合同説明会の特設サイトはこちらです。
本校のページはこちらです。

動画配信(青高チャンネル)については、こちらからご確認ください。
※今年度の入試問題解説会は、動画配信(オンデマンド配信)とします。
 青高チャンネルに掲載されている動画をご視聴ください。


令和3年度 第2回学校説明会(11月13日)のお知らせ

令和3年度 第2回学校説明会につきまして、10月27日(水)16時30分より
電子申請システムにて受付を開始します。
学校説明会への参加を希望される方は、下記のURLより申請をお願いします。

★学校説明会 申請用ページ
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1634522712232
※10月27日(水)16時30分より受付を開始します。

申請は中学3年生およびその保護者の方、それぞれが実施する必要があります。
保護者同伴の場合は、保護者の方も必ず申請をしてください。
※1申請で1名(申請者本人)のみ入場可能です。1申請で複数名の入場はできませんのでご注意ください。

【令和3年度 第2回学校説明会】

■日時
11月13日(土)14時00分 開始
※受付開始は13時10分からとなります。

■会場
本校 体育館
 
■対象
中学3年生及びその保護者の方
※新型コロナウイルス対策のため、小さなお子様を連れてのご参加はご遠慮ください。

■定員
400名

■持ち物
上履き・靴袋・筆記用具をご持参ください。

■個別相談
学校説明会後の個別相談を希望される方は、事前予約制で受付します。
学校説明会の参加申込完了後に申請してください。
参加申込完了時に発行された到達番号の入力が必要となります。

個別相談は下記のURLより申請をお願いします。開始時間は15時20分です。
申込につきましては、ご家族の代表者の方が申請してください。個別相談のみの申請はできません。

★個別相談 申請用ページ
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1634523053984
※10月27日(水)16時30分より受付を開始します。

■当日の予定
受付開始 13:10~
学校説明 14:00~
個別相談 15:20~ ※事前予約制

■キャンセルについて
キャンセルにつきましては、下記のURLから申請をお願いします。
 
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/govTop.do?govCode=13000

<キャンセル手順>
1、上記URLより、「申請・手続情報」の「申請状況照会」を押してください。
2、「到達番号で照会」を押してください。
3、到達番号と問合せ番号を入力し「照会」ボタンを押して、キャンセル手続きを進めてください。

■備考
・授業公開、学校見学、部活動見学は実施しません。
・学校説明会は1申請で1名(申請者本人)のみ入場可能です。1申請で複数名の入場はできませんのでご注意ください。
・当日発熱や体調不良の場合は、参加を見合わせてください。その際はキャンセル手続きを行ってください。
・当日は検温と手指消毒を実施します。発熱が確認された場合は参加できません。
・必ずマスクを着用してください。
・参加者の方が、後日新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合には、本校へ申請いただいた情報を保健所に提供することがあります。
・電話・FAXでのキャンセルは、受付できませんのでご注意ください。
・新型コロナウィルス感染症の影響により、予定が変更になる場合がありますので、最新の情報は学校ホームページをご確認ください。
 
 

 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-1-8
電話 : 03-3404-7801 ファクシミリ : 03-3404-0182